FC2ブログ

未分類

2021年4月17日轟練習(宮﨑)

こんにちは!
新年度が始まりました。 
皆様いかがお過ごしですか?

合唱団轟は約3ヶ月ぶりの対面練習でした。
(前回は緊急事態宣言が出る前の12月が対面練習でした。)
春だ!新年度だ!今期初&久しぶりの対面練習だ!
…と言いつつも浮かれることなく感染症対策をしながらの練習を開始いたしました。
練習前後の椅子やドアノブ、スイッチ等の消毒とマスク、フィジカルディスタンスに練習中30分毎の換気は欠かせません。

本日は、6/12に開催されます渋谷区民合唱祭で一緒に歌ってくださるメジャーリーガー(仮称)が2名が練習に合流くださいました。
ありがとうございます!
楽しく一緒に音楽を作っていきましょう!
よろしくお願いいたします!

練習は短時間にしておりますが、春巻先生によるストレッチ、発声から曲練習と充実した時間をすごしました。
練習した曲は、林光先生の「マザーグースメロディー」より、「犬とにわとり」と「十二狩りうど」、そして寺嶋陸也先生の「明日」。
久しぶりの仲間たちとの生の歌声を重ねるのは幸せなことですね。
音の重なりを体感できる事は、本当は贅沢なことなのだと感じます。
合唱の根幹の喜びを噛み締める初回練習でした。
次回からは少しずつアンサンブルの感覚をも思い出していきましょう。

202104190908300aa.jpg


202104190909387f6.jpg


合唱団轟は、対面練習とオンライン練習を組み合わせ、ハイブリッドでやっております。
対面練習に出られない時には、団内限定でツイキャスライブ配信もしています。
轟、すごくないですか!?
ツイキャスは録画としても残るので、メンバーの復習にも役立っています。
轟、すごくないですか!?
大事なことなので2回言いました。
会えなくてもメンバーの事情も大事にし、一緒に歌う機会を用意する。
それが合唱団轟。
少人数でアットホームな合唱団です。

2021041909085951c.jpg


6/12に一緒に渋谷区民合唱祭に出たい!という方。
林光先生の曲を歌いたい!という方。
寺嶋陸也先生の曲を歌いたい!という方。
是非ともお問い合わせください。

練習見学ご希望の方はこちらからどうぞ!!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeU9xLIpylH57drXVijvU0WMGV6KwyfsKoFy1ngokzMB5gjGw/viewform

心よりお待ちしております。

20210419090850a14.png
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CHOIR TODOROKI

Author:CHOIR TODOROKI
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ